My Quality

とあるエンジニアの戯言

アカツキの 1Day インターンシップに参加してPS4を貰った話

ブログ下書きのまま何故か半年間放置されていたので公開します。

去年の9月末に株式会社アカツキの 1Day インターンシップ(という名の学生向けイベント)に参加して、見事優勝しました。

イベント概要

日時と場所は下記

  • 日時 : 2017年9月23日 (土) 終日
  • 場所 : アカツキ本社オフィス (目黒)
  • 内容: サーバレスポンス高速化コンテスト

2人1組で、八月のシンデレラナイン のサーバーレスポンス高速化を行います。

ベンチマーク用のコードが用意されており、ベンチマークにかかる時間を一番短くしたチームが優勝です。 また、 ソースコードは実際のプロダクトコードのため、敢えて遅くしてある等は一切ないです 😇

優勝チームには、PS4 をはじめとする豪華景品の中から1つ選択して貰えます。

なお、参加するだけで Raspberry Pi 3 が貰えるので、かなりいいイベントでした!

タイムテーブル

忘れてしまった 😅

結果

優勝して PS4 貰いました 🎉

感想

PS4 最高!モンハン買って全然進めてないけど、時間見つけて進めたい…!

実際に動いているコードを見て、短時間で高速化するのはやはり難しいですね…