My Quality

とあるエンジニアの戯言

Wantedly の 1Day イベントに参加しました

先日、Wantedly, Inc. 主催の 1Day イベントに参加しました。

イベントの詳細

下記のサイトを見るのが一番わかりやすいと思います。

www.wantedly.com

データ分析100本ノック(実際には20本ノック)ということで、BigQuery を利用して実データの分析を行いました。

BigQuery は初めて触ったのですが、最初に簡単な説明があったのと、途中適宜ヒントが与えられたので、初めての人でも問題はありませんでした。

あと、問題を解くために一時的に Wantedly の人になった(?)のも面白かったです。

タイムスケジュール

  • 13:45-14:00 開場
  • 14:00-14:15 データ分析20本ノックの説明
  • 14:30-17:30 データ分析の実践
  • 17:30-18:00 フィードバック
  • 18:00-18:15 休憩
  • 18:15-18:30 WTについての説明
  • 18:30-19:30 懇親会

所用で懇親会の途中で帰らなきゃいけなかったのが残念でした。。。

結果

20問中11問解いて全体で3位でした。

賞状が貰えた😀

12問目の問題の意図を勘違いしていて、時間がかかって結局タイムオーバーになってしまったのがもったいなかったなと反省。

感想

普段経験できないような貴重な体験ができて、とても楽しいイベントでした!
ぜひこれからも定期的に開催してもらえると、学生としては嬉しいなと思いました。